まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

アウトレット湘南平塚でクレープ&アイス KUGENUMA SHIMIZU CAFE

ジアウトレット湘南平塚・フードコート内の鵠沼しみずカフェ外観

ジ アウトレット湘南平塚でクレープ&アイス

ジ アウトレット湘南平塚へ行ってきました。

今年4月にオープンした、イオン系列のアウトレットです。

私は電車移動なので、駅から遠いアウトレットにはなかなか行けないのです。が、機会があって行くことが出来ました。

 

新しい施設ゆえ、どこもかしこもぴっかぴかで気持ちが良かったです◎

この日は12月なのにコート要らずの暖かさ。半袖の人もいたくらい…。

そのため、予定外のクレープなんか食べちゃって!

しかも、アイスクリームまでトッピングしちゃって!

どうしちゃったの、私。

 

クレープなんて、何年ぶりだろう。

アウトレット内には定番のマリオンクレープもあるのですが、ちょっと贅沢いたしまして鵠沼しみずカフェ(KUGENUMA SHIMIZU CAFE)で食すことに。

このお店、辻堂の湘南テラスモールにもあって、人気なんですよね。

 

KUGENUMA SHIMIZU CAFEのクレープ&アイス

KUGENUMA SHIMIZU CAFEは、藤沢市鵠沼にあるレストランのフレンチシェフが手がけた「和スイーツ」のお店。

 

店先でデーンと目に入ってきたのは、湘南塩みるくソフトクリームのディスプレイ。

塩は、この辺りの塩なのかもしれませんね。

 

KUGENUMA SHIMIZU CAFEの店頭・ソフトクリームの食品サンプル

 

よ~くボードを見ると、キャイーンさんのサインが。

テレビの撮影で来たのかな?

 

和スイーツ店らしく、あんみつやアイス最中、期間限定メニューのモンブランパフェまでありました。

鵠沼プリン、バナナジュース、フロートも。

 

湘南平塚・鵠沼しみずカフェのメニュープレート

 

カフェのメニューボードが、こちら。

クレープは、スタンダード・フルーツ・和・デリがあって、トッピング可能。

ドリンクのセットメニューもありまして、迷うところです。

 

私はフルーツ(ブルーベリー)を選び、+200円でアイスクリーム(湘南塩みるく)をトッピング。

フルーツは苺、バナナ、オレンジ、ブルーベリーから選べて、アイスクリームは塩みるくか抹茶を選べました。

 

番号札を受け取り、席で待ちます。

いやー、待ちました、待ちました。

(日曜日ということもあったのか、お客さんが途切れない。)

 

鵠沼しみずカフェのクレープに塩みるくアイスをトッピング

 

呼ばれて商品を受け取ると、クレープがほかほかあったかい!

厚みがある生地なので、冷めにくいのかもしれません。

おかげで、食べごたえあり。

フレッシュブルーベリーにカスタード、ブルーベリージャム、生クリームがみっしり!

ホイップクリームじゃなくて「生クリーム」なのが最高◎

塩みるくのアイスも美味しかったな~。

予想以上にお腹が膨れました。

 

ジ アウトレット湘南平塚の場所

アウトレット湘南平塚の場所は、以下の通りです。

 

 

住所は、平塚市大神8-1-1。

小田急線の「本厚木駅」と東海道本線の「平塚駅」から神奈中のバスが出てきますが、車で来ている方が多い印象です。駐車台数3,300台で、料金は無料。

 

営業時間は10:00~20:00ですが、レストラン・フードコートは21:00まで。

 

今回おじゃましたKUGENUMA SHIMIZU CAFE(鵠沼しみずカフェ)は、2階のフードコート内にあります。

お水は、セルフ。

フードコート内は天井が高く、圧迫感がないです。

 

まとめ

平塚のアウトレットは初回だったこともあり、物珍しくてあちこちう~ろうろ。

この店舗数なら半日で十分かな?と考えていたのですが、夕方まで楽しめました。

 

ペットを連れてきているお客さんが、とても多かったです。

どのワンちゃんも、いい子にしてるんですね。

珍しい犬種も見かけたりして、話しかけたい衝動を抑えるのに必死でした。

 

バスも割と本数が出ているようです。

イオン系列のお店なので、普段はスイカの利用ばかりのイオンカードが大活躍でした。

 

南町田のグランベリーパークにはたまに行きますが、平塚の方が近いので、また遊びに来ようと思います。

 

アウトレット湘南平塚内のベルマーレ・キャラクター

 

こちらは湘南ベルマーレの公式マスコット、「キングベルⅠ世」だそうです。

フットサルコートがありましたよ。