まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

横浜みなとみらい バビーズでハンバーガーランチ

みなとみらい・バビーズの外観

横浜みなとみらいでハンバーガーランチ

去年の10月に開始した歯列矯正。

ようやく、ワイヤーとブラケットが外れました。

後半はゴムかけの時期もあったりして、とにかく歯磨きが大変。

 

そんなこんなで外食からは遠ざかっていたのですが、ついに解禁◎

久々の外食に選んだメニューは、ハンバーガー

我ながら、珍しいチョイスです。

 

さて。バビーズと言えばアップルパイが有名ですが、前を通るたびに気になっていたのは大きなハンバーガー。いつか食べたいいつか食べたい、と何年も経ってしまいました。

 

休日のランチタイム、みなとみらいに行くといつも混んでいるバビーズ。

あの行列には並べないな…と、今回は平日のランチタイムに訪問。

午後1時に行ったのですが、空いていました。平日万歳!

みなとみらいはオフィスが多いせいか、平日と休日では歩いている人の感じが随分と違います。

 

みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリー2023

 

とりあえず撮ってしまう、ランドマークプラザのクリスマスツリー。

ハリーポッター仕立てでした。

 

バビーズのハンバーガー

注文したのは、アボカドチーズバーガー

バビーズのハンバーガーは、200gの100%ビーフパティですって。

どうりで、ボリューミーなわけです。

 

バビーズのランチ・アボカドチーズバーガー
アボカド&チーズバーガーと付け合わせのグリーンサラダ

 

アボカド&チーズの他に、フレッシュトマトやレタスもサンド。

これはかぶりつけるサイズではないな、というわけでナイフとフォークで解体しながら食べつつ、後半はかぶりつきました。

 

美味しい~!

牛肉って普段はあまり食べないけど、美味しいのね。

うちのハンバーグは合い挽き肉で作ることが多いけど、次回は牛100%でいってみよう。

チェダーチーズとアボカドは、ハンバーガーに入れたい食材。

バンズもカリッと焼かれていて、パティと合います。

 

付け合わせは、グリーンサラダ、フレンチフライ、コールスローから選べました。

フレンチフライがあまり得意ではないので、サラダをチョイスできたのも嬉しい。

ハンバーガーに付いてくるポテト、いらない派。

 

しかし、同行者はフレンチフライ派だったようで。

ベーコンチーズバーガーと、フレンチフライ。

 

みなとみらい・ランドマークプラザ内のベーコンチーズバーガーとフレンチフライ

 

ドリンクセットは+250円でしたが、この後カフェでコーヒーを飲む予定があったのでパス。お水を何度も注ぎに来てくれました。優しい。嬉しい。

大満足のランチ。

 

バビーズ卓上のケチャップとマスタード、メープルシロップ

 

横浜みなとみらい バビーズの場所

みなとみらい・ランドマークプラザ1Fにある、バビーズ

場所は以下の通りです。

 

 

「桜木町駅」からは徒歩5分、「みなとみらい駅」からは徒歩3分。

私はお腹を空かせるために横浜駅から海沿いを通り、歩いて行きました。

景色がきれいなので、散歩にちょうどいいコースです。

横浜駅から最短距離で歩けば、それほど遠くないと思うので、歩くのが苦でない方や運動不足解消を、と思われている方は歩いてみて下さい。

 

バビーズの営業時間は、10:00~22:00。(ラストオーダー21:00)

座席数は44席。不定休。

平日はランチメニュー、土日祝はブランチメニューがあるようです。

その他、期間限定メニューなども登場するようなので、SNS等をチェックしてみると良いと思います。

 

まとめ

ようやく行けた、バビーズ。

誰かに作ってもらうハンバーガーって、なんて美味しいんだろう。

自分で作ると、バンズを焼くところから始まり、ひき肉こねて、焼いて、具材を準備して→油ギトギトの地獄の後片づけ。この後片付けが、一番イヤ。

 

店内の雰囲気もいい感じだし、平日はゆったりとした時間が流れていました。

店員さんも親切で、フレンドリーな感じもありつつ気持ちのいい接客。

 

横浜みなとみらい・bubby'sのショーケース

 

入り口のショーケースには、圧巻のパイ、パイ、パイ。

やはり定番なのでしょう。外国人のお客さんも多かったです。

全メニュー、テイクアウトもOKだそう。

ハンバーガーに2,000円…と躊躇してしまう金額かもしれませんが、たまの贅沢にいかがでしょう。

とっても美味しかったです◎

 

久々の外食に、ちょっと感動してしまいました。

クアアイナのハンバーガーも、食べてみたいんですよね。