まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

馬車道 関内のピッツェリア◎ラ フィーリア デル プレジデンテで食べたランチメニューの紹介

横浜市関内のピザ店・入り口のドア

馬車道 関内のピッツェリアでランチ

先月のことになりますが、とある晴れた土曜日に馬車道・関内エリアにあるピッツェリアへ行ってきました。

ラ フィーリア デル プレジデンテ(LA FIGLLA DEL PRESIDENTE)という名前のお店です。

 

「平日ランチセット」(サラダ、ピッツァ、ドリンクで¥1,000~)があることは知っていたのですが、なかなか難しい。

グランドメニューのみの土曜日に、行ってまいりました。

 

私たちは予約せずに行ったのですが、予約してから行くことを強くおすすめします。

開店前にもかかわらず列が出来ており(さすが人気店)、予約されているお客様が多かったです。

2組目だったのですぐ席に案内されましたが、○○時まででお願いします、と。

時間制限がある中での食事というのは、なんとせわしないことでしょう。

 

次回は、必ず予約してから行こうと思いました。

ピザは期待通り、と~っても美味しかったです。

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席になっており、私たちは2Fへと案内されました。

 

ラフィーリアプレジデンテのテーブル席

 

ラ フィーリア デル プレジデンテのメニュー

ラ フィーリア デル プレジデンテのピザのメニュー表です。

 

ラフィーリアデルプレジデンテのピザメニュー・その1

 

ラフィーリアデルプレジデンテのピザメニュー・その2

 

見開きいっぱいの、ピザメニュー。

たくさんのメニューの中から、どれにしようか悩む悩む。

 

チーズが好きなのでクワトロフォルマッジにしようかと思うも、先日他の店で食べたしなあ、というので外しました。

 

1品目は、プロシュート エ ルーコラ(生ハム、モッツァレラ、ルーコラ、パルミジャーノ)、@1958。

 

関内のピッツェリア・プロシュートエルーコラ

 

今思い出してもお腹が鳴る・笑。

生ハムの塩気が程よく、ルッコラもフレッシュで美味しかったな~。

切り分けにくかったけれどもね。

 

しばらく待ってようやく来た2品目は、マルゲリータ フィレット(チェリートマト、モッツァレラ、バジリコ)、@1518。

 

焼きたてのマルゲリータフィレット
マルゲリータフィレットの1ピース

 

これは私のリクエスト。

トマトソースではなく、チェリートマトが使用されているピザ。

トマトソースよりも、生のトマトを加熱した味が好きなのです。

 

甘くて味が濃いトマト。バランスがいいなと思いました。

生地ももっちもちで、うまーい。

 

はじめにも書きましたが、平日のランチセットの方がオトク。機会があれば、平日に行きたいものです。

 

ラ フィーリア デル プレジデンテの場所と周辺の散策

ラ フィーリア デル プレジデンテの場所は、こちら。

 

 

住所は、神奈川県横浜市中区常盤町5丁目59。

最寄り駅は、みなとみらい線の馬車道駅。根岸線の関内駅からも近いです。

リッチモンドホテルの裏側の場所。

 

営業時間についてですが、ランチタイムは、月~土→11:30~15:00。(ラストオーダーは14:30。)

ディナータイムは、17:00~23:00。(ラストオーダーは22:00。)

日曜日・第一月曜日はお休み。

 

せっかくなので、関内駅・馬車道駅の周辺を散策しました。

 

関内駅周辺の散策
馬車道エリアの散策

 

建物を眺めて歩くだけで、気分転換になります。

 

ひときわ目を引く、神奈川県立歴史博物館。

 

神奈川県立歴史博物館の外観

 

いつみても、迫力ある!

ここは、一度は行ってみたい博物館。

一人で来た時にでも、入ってみよう。

神奈川県の歴史って今まであまり興味がなかったけれど、知っておいてもいいかなと思うのでした。

 

まとめ

本格的なピッツェリアをお探しの方、ぜひ。

近くの馬車道は、散歩するのにもおすすめのエリアです。

 

今回紹介したお店は豊富なピザの種類があるので、頻繁に通っても違う味を楽しめそうです。

隣の席のお客さんが「パスタはありませんか?」と店員さんに聞いていました。

パスタをあまり食べない私は驚いてしまったのですが…そういえば、メニューにパスタは見当たりませんでしたね。お気を付けくださいませ。