まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

湘南平塚 EMILY TEA&.BREAD ワンハンドレッドバーガーをイートインしてきました

 

ワンハンドレッドバーガーのイートイン

 

EMILY TEA&.BREAD 湘南平塚店へ

平塚のアウトレットへ行ったときのこと。

さて、ランチはどうする?とあれこれ検索していたら、近くに気になるお店が。

その名は「EMILY TEA&.BREAD」

はて?聞いたことがないけれど…?

 

平塚のアウトレットと同時期にオープンしたお店、なのだそう。

確か、あの辺りは何もなかったはず…。

 

ということでこの日のランチは、パンを食べることにしました。

調べてみたら、食パンが人気商品らしいのでそれを目当てに向かいます。

パン屋さん、いつぶりだろう?とても久しぶりな気がします。

 

ワンハンドレッドバーガーをイートインで注文

EMILY TEA&.BREAD湘南平塚店の外観
EMILY TEA&.BREAD湘南平塚店の入り口

 

オープンから1年経っていないお店ですし、綺麗な外観&店内。

 

エミリーティーアンドブレッドのメニュー表
エミリーティーアンドブレッドの座席

 

混むのを見越して早めに行ったので、お客さんは2組だけでした。

お水はセルフです。

 

私も同行者も、話題の食パンを使ったワンハンドレッドバーガーを注文。

 

EMILY TEA&.BREAD ワンハンドレッドバーガーの断面
EMILY TEA&.BREADの付け合わせポテト

 

左はポテトなし、右は同行者のポテトありの画像です。

ポテトが苦手なので、別注文というのが嬉しい。

 

パテは牛肉100%ということなので、がっつり、肉!という感じで美味。

あとは、トマトとレタスとチーズがサンドされていました。

パンにはバターがたっっぷり。

 

食パン、ふわっふわでとても甘かったです。

普段自分でパンを焼くときは糖分ゼロなので、ものすごく甘く感じました。リッチな生地。

リーン派の私なので、これは好みの問題なのでしょう。

 

この食パンを使ったフレンチトーストのメニューもありました。

フルーツやアイスがたっぷり乗ったフレンチトーストのようでしたので、甘いものがお好きな方は、そちらをぜひ。

道路から見える看板には、ふわっふわのパンケーキの写真が使われていましたのでパンケーキも人気メニューなのかもしれません。

 

パン屋さんなので、イートインで食べるよりもテイクアウトで買っていくお客さんが多かったです。

 

EMILY TEA&.BREAD湘南平塚店・パン屋店内
ワンハンドレッドバーガーの垂れ幕

 

パン売り場にはお惣菜系からサンドイッチ、デザート系まで幅広いラインナップ。これだけの種類を焼くのは大変だろうなあ、とつい作り手側の立場になってしまいます。笑。

 

EMILY TEA&.BREAD湘南平塚店の場所

お店の場所は、以下の通りです。

 

 

住所は、神奈川県平塚市大神7-14-10。

駐車場がありますし、駅からも距離があるので車で来店されている方が多かったです。

 

アウトレットからも歩いて行ける距離でした。

営業時間は、10:00~17:00。

ラストオーダーは、16:20。

定休日のお知らせがなかったので、とりあえずは時間内であれば、いつ行っても大丈夫ということなのかな。

 

まとめ

自宅では食パンにハンバーグを挟むスタイルのハンバーガーを作りますが、お店でこのタイプは珍しいなと思いました。

 

ハンバーガー、というよりは食パンバーガーですね。

以前は14時からの受付だったパンケーキですが、いつでも注文できるようになったそうです。パンケーキが目当ての方には嬉しい変化ですね。

 

店名に「TEA」とあるだけあって、紅茶の90分飲み放題がありましたよ。(税込み748円)

スタンダードなものから、ハーブティーやフレーバーティーまで揃えてありました。

 

アウトレットから向かう途中、あの「山田うどん」発見

よく聴いているラジオ番組で、度々話題になる山田うどん。

実際の店舗を目にしたことがなかったので、これがあの山田うどんかあ、としみじみ眺めてしまいました。

こちら、ものすご~く混んでいましたよ。