まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

インジンジinjinjiの靴下 ウルトラランミニクルーのレビュー

インジンジ 5本指のレディース靴下

インジンジinjinjiの靴下

ゴールデンウィークも明けて、日常が戻ってきました。

連休中は、近場の商業施設に行ったり横浜に行ったりしましたが、神奈川を出ることはありませんでした。

それなりに楽しめた休日、といったところです。

平日にあたる日を選んで出かけましたが、電車はそれなりに混雑していたし、横浜は観光客でにぎわっていたように感じました。

 

その連休中、大活躍してくれたのがこれから紹介するインジンジ(injinji)の靴下です。

どこかへ出かけるとなると、日に2万歩くらいは歩くので、足元はスニーカー。

以前はそのへんに売っているやっすい靴下をはいていたのですが、この前紹介したワコールの靴下に出あってからというもの、靴下の重要性に気付き、あれやこれやと試しています。

 

www.matsuripan.com

 

 

中でもインジンジの靴下が良かったので、レビューをまとめたいと思います。

5本指ソックスは敬遠していたのですが、試しに買ってみましたら、とても良い!

※インジンジというメーカーは、5本指ソックスの会社です。

 

インジンジ ウルトララン WOMEN'S サイズ感について

この靴下(インジンジ ウルトラランミニクルー)に関しては、ワンサイズのみの展開。

XS/Sというサイズで、21.5-25cmに対応しているそうです。

普段私は23.5cmの靴を履いていますが、サイズ感はぴったりでした。

サポート力がありながら伸縮性もほどよくあり、という印象なので、対応サイズの幅が広いのも納得です。フィット感もあります。

 

injinjiウルトラランミニクルー 靴下

 

ウルトラランミニクルー 靴下の特徴と履き心地

ウルトラランシリーズの特徴は、「履き心地」と「クッション性」なのだそう。

クッション性に優れているという点でいうと、ランナーに愛用されているのもうなずける靴下。私はランニングはしませんが、長時間立ちっぱなしだったり歩きっぱなしだったりすると、足裏にかかる負担が大きくなるのでクッション性は大事。

このクッションが、指先の生地にまで及んでいる点が素晴らしい。

 

インジンジ・ウルトラランミニクルー靴下
injinjiウルトラランシリーズの靴下・足裏側

 

履き心地は、5本指タイプなので指と指の間が蒸れなくて快適。素材にこだわっているだけあって、通気性抜群。汗ばむくらいの日に歩き続けても、靴の中がベタっと&ジトっとすることがありませんでした。

靴の中で靴下がずれる、ということもなかったです。

アーチサポートも施されているため、足が疲れにくいなと感じました。

 

インジンジの商品は、ミニクルーの他にクルー(やや長め)、ノーショー(短め)、ヒドゥンという丈があります。厚みもいくつか種類があるので、対応シーンごとに履き分けても良さそう。

 

まとめ

5本指ソックス、今までなんで避けていたのだろう?と悔やまれるほど、気に入りました。歩くときだけでなく、日常にも取り入れてみようかなとさえ思いました。

 

バラが美しい季節ですね。

横浜のバラを愛でようと、山下公園&港の見える丘公園へ行ったのですが、人、人、人。

足は平気でしたが、人混みに疲れました。

ちょうど見頃で、香りまで楽しめました。

バラって、手入れがとても大変なんですよね。私は土に触るのが苦手なので、バラに限らず植物の手入れをしている方をとても尊敬しています。