まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

ワコールCWXソックス&アームカバーをウォーキングに取り入れた話

ワコールのCWX・ショートソックス

ワコールのソックスCWXについて

早朝、1時間弱のウォーキングをしています。

住宅街なのですが、5時前だと人通りもそれほどありませんし、車も自転車もあまり通らなくてスムーズに歩けます。

歩数にすると、7000歩弱くらい。

 

「靴はナイキ」という意外は特にこだわりもなく歩いていたのですが、登山が趣味の家族からプレゼントされたワコールの「CWXのソックス」がとても良かったので紹介したいと思います。

 

たかだか1時間弱のウォーキングですが、この靴下、蒸れないことはもちろん、足の疲労感が全然違いました。

立体的にデザインされていて、足裏のアーチにぴったり。

靴の中で靴下がズレることがないのです。

 

ソックスは右、左とあるので確認して履きましょう。

(裏側に表記)

 

ワコールのSOCKS・Mサイズ着用
CWXショートソックス・右側

 

ソックスはメンズ・レディースのくくりはなく、サイズはS(22~24)、M(24~26)、L(26~28)の3種類。

普段は23.5cmですが、外反母趾が心配でMにしました。

Sでも良かったかもしれません。

 

私の場合、ウォーキングというよりお散歩に近いのですが、スポーツをする方はもっと効果を感じられるのではないかと思います。

たかが靴下、なんて考えていましたが、もっと早く取り入れていれば良かった。

 

 

ワコールのアームカバーで日焼け(UV)対策

ワコールのソックスに続きましては、アームカバーの紹介です。

早朝の散歩は4時台なので、特に日焼け対策はしていませんが、昼間の外出はさすがにそうはいかず。

上半身の日焼け(UV)対策は、帽子、日傘、長袖、日焼け止めクリーム。

夏場の長袖は無理なので、アームカバーを使用しています。

 

ワコールのアームカバー・黒
CWX(ワコール)アームカバーの腕口

 

長年、やっすい「ロング手袋(黒)」で日焼け対策をしていたのですが、熱がこもるので夏は蒸れる。

でも焼けたくない、という思いで我慢していました。

ある日、家族がワコールのアームカバーを愛用しているのを物欲しげな目で見ていたら、なななんと、買ってくれた!太っ腹!!

 

これがですね、とても快適◎

伸縮性抜群だし、蒸れない。

通気性が良いのです。

洗ってもすぐに乾く。

 

CW-X・アームカバーの着用イメージ

 

ちょっと気を付けたいのが、このアームカバーは手の甲までは覆えないという点。

日焼け止めを塗る、などの対策が必要だと感じました。

二の腕までの長さがあり、上部の裏側にずり落ちない工夫(滑り止めのゴム)が。

ガードルの裏側にも、こういう加工がされている商品があったりしますよね。

 

ワコールの商品はちょっとお高めですが、安心感があってあれやこれやと愛用しています。

今回紹介したアームカバー、品切れ中とのこと。

しかし、リカバリーの機能が加わったものが発売されていました。

 

まとめ

2つのアイテムを紹介しましたが、どちらも家族からの贈り物。

どちらも長い付き合いになりそうです。

登山やスポーツをする人って、こういう商品に詳しいですよね。

私は予算の都合でなかなか買えないのですが笑、また良さそうなものあったら紹介させて下さい。

ワコール、昔から好きだったけれど、やっぱり好き。