ワコールのソックスCWXについて
早朝、1時間弱のウォーキングをしています。
住宅街なのですが、5時前だと人通りもそれほどありませんし、車も自転車もあまり通らなくてスムーズに歩けます。
歩数にすると、7000歩弱くらい。
「靴はナイキ」という意外は特にこだわりもなく歩いていたのですが、登山が趣味の家族からプレゼントされたワコールの「CWXのソックス」がとても良かったので紹介したいと思います。
たかだか1時間弱のウォーキングですが、この靴下、蒸れないことはもちろん、足の疲労感が全然違いました。
立体的にデザインされていて、足裏のアーチにぴったり。
靴の中で靴下がズレることがないのです。
ソックスは右、左とあるので確認して履きましょう。
(裏側に表記)
ソックスはメンズ・レディースのくくりはなく、サイズはS(22~24)、M(24~26)、L(26~28)の3種類。
普段は23.5cmですが、外反母趾が心配でMにしました。
Sでも良かったかもしれません。
私の場合、ウォーキングというよりお散歩に近いのですが、スポーツをする方はもっと効果を感じられるのではないかと思います。
たかが靴下、なんて考えていましたが、もっと早く取り入れていれば良かった。
ワコールのアームカバーで日焼け(UV)対策
ワコールのソックスに続きましては、アームカバーの紹介です。
早朝の散歩は4時台なので、特に日焼け対策はしていませんが、昼間の外出はさすがにそうはいかず。
上半身の日焼け(UV)対策は、帽子、日傘、長袖、日焼け止めクリーム。
夏場の長袖は無理なので、アームカバーを使用しています。
長年、やっすい「ロング手袋(黒)」で日焼け対策をしていたのですが、熱がこもるので夏は蒸れる。
でも焼けたくない、という思いで我慢していました。
ある日、家族がワコールのアームカバーを愛用しているのを物欲しげな目で見ていたら、なななんと、買ってくれた!太っ腹!!
これがですね、とても快適◎
伸縮性抜群だし、蒸れない。
通気性が良いのです。
洗ってもすぐに乾く。
ちょっと気を付けたいのが、このアームカバーは手の甲までは覆えないという点。
日焼け止めを塗る、などの対策が必要だと感じました。
二の腕までの長さがあり、上部の裏側にずり落ちない工夫(滑り止めのゴム)が。
ガードルの裏側にも、こういう加工がされている商品があったりしますよね。
ワコールの商品はちょっとお高めですが、安心感があってあれやこれやと愛用しています。
今回紹介したアームカバー、品切れ中とのこと。
しかし、リカバリーの機能が加わったものが発売されていました。
まとめ
2つのアイテムを紹介しましたが、どちらも家族からの贈り物。
どちらも長い付き合いになりそうです。
登山やスポーツをする人って、こういう商品に詳しいですよね。
私は予算の都合でなかなか買えないのですが笑、また良さそうなものあったら紹介させて下さい。
ワコール、昔から好きだったけれど、やっぱり好き。