まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

シェラトン舞浜 グランカフェのランチブッフェはローストビーフが美味しかった

シェラトン舞浜エントランスのクリスマスツリー

 

シェラトン舞浜・グランカフェのブッフェ

東京ディズニーランドへ行ったとき、ランチで利用したのが「シェラトン舞浜・グランカフェ」のブッフェです。

 

今日のブログでは、舞浜のシェラトンのブッフェってどんな感じなのか?をお伝えできればと思います。

 

グランカフェに行こうと思ったのは、ブッフェの口コミがまあまあ良かったから(笑)と、シェラトンのブランド。

 

あとは、「ホテル(シェラトン)が提供するローストビーフ」というものに興味があったというのもあります。

 

ホームページにはあらかじめメニューが掲載されていて、食材が豪華だったのも気に入りました◎

 

色んな料理を楽しめるブッフェって魅力的ですよね。

 

窓際の席ですと庭園を眺めることが出来ます。

バラの咲く時期は、さぞきれいでしょう。

 

平日という事もあり、ホテルのロビーは閑散としていました。

 

浦安市シェラトン舞浜のロビー

 

平日のランチブッフェメニュー◎おすすめはローストビーフ

私たちは平日のランチタイムにブッフェを楽しんだのですが、休日とは料金設定が異なりますので、確認されるといいと思います。

 

※予約サイトによりますが、開始時間が早ければ割引が適用されるという場合もあります。

 

 

休日や祝日はおそらく混雑しているだろう、と平日にランチしてきました。

 

平日と休日のメニューの違いについては分かりかねますが、今回のランチブッフェで食べてきたメニューの紹介をします。

 

グランカフェのブッフェメニュー
浦安市のカフェのバイキング

 

真鯛蒸し+おろしポン酢、ケイジャンチキン、シーザーサラダ、ミニトマト、チーズ。

 

真鯛が美味しかった!

ポン酢の他にも和風のソース、マスタード、洋風のソースなど好みの味付けが可能です。

チーズはカマンベールチーズやゴーダチーズ等を自分で好きなだけ切り分けるスタイルでした。

 

熱々の器で提供されるパン

 

ほどなくして提供されたのが、熱々の器に入ったパン。

テーブルにひとつでした。

 

私は食べてないのですが、チーズが入っていたらしいです。

 

シェラトン舞浜のローストビーフ・オニオンソース

 

こちらがローストビーフ、ソースはオニオン。

担当のシェフに言って切り分けてもらうスタイルでした。

 

これが厚切りで柔らかく、パサつきもなくてとっても美味しかった。

1枚で十分満足できるボリューム感です。

 

ホテル食べ放題のサラダ盛り付け画像

 

焼き立てピザ、ニース風サラダ、白身魚のスチーム、チーズ、トマト、キャベツ、パプリカ、カボチャの種、スプラウト。

 

グランカフェのピザ窯

 

こちらがピザを焼く窯です。

専属の方が焼いていましたが、味は普通。

 

ベジタリアン向けのピザも用意してありました。

 

舞浜ホテルのデザートメニュー
浦安グランカフェのランチ

 

ここでデザートゾーンに突入。

 

チーズケーキ、わらび餅、苺のムース。

パイナップル、ぶどう、鮭チャーハン、エビと卵の塩炒め、リピートした真鯛蒸し。

 

さすがホテル!

デザートのビジュアルがとても良いです◎

 

苺アイス
ホテルバイキングのデザートメニュー

 

左が、アイスゾーンにあった苺アイス。

これは、フツー。

右はちらし寿司、そば(なぜ!?)、メロン、チーズ。

 

アイスはディッシャーで好きなだけ盛れます。

バニラアイス、マロンアイス、抹茶アイス、チョコアイスなど。

 

ブッフェの〆のスイーツ

 

最後は、グレープフルーツ、パイナップル、パンナコッタ、チーズケーキです。

 

よく食べました!

 

紹介した以外のメニューもたくさんあります。

 

女性の方に人気だったのが、パンプキンクリームスープ。

魅力を感じましたが、お腹にたまるのでパス!

 

和洋中、幅広いメニューが用意されてあり、ドレッシングやソースの種類も豊富。

 

麻婆豆腐、生ハムやサラミ、カレーにうどんにラーメン、パスタ、季節の食材を使った料理が並びます。

 

アペタイザーをはじめとした前菜メニューも◎

 

デザートメニューの豪華さには驚きました。

グラスに入ったケーキは仕上げが丁寧で、どれも見栄えがします。

 

ホールで置いてあるケーキに至っては、自分でカットして好きなだけ食べられるというシステム。

千葉県だからでしょうか、ピーナッツケーキなんていう珍しいものも。

 

この後「リゾートライン」を利用してディズニーランドに戻る予定でしたが、雨もあがったし食べ過ぎたということもあり、急遽、歩くことに!

 

浦安市グランカフェの場所について

浦安市のシェラトン舞浜内にあるグランカフェの場所についてです。

 

 

こちらがグランカフェ周辺の地図です。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルが立ち並ぶエリアですね。

 

住所は、千葉県浦安市舞浜1-9。

 

私たちはランチのために、ディズニーランドから向かいました。

舞浜駅まで徒歩で移動(10分かからないくらい)しまして、無料のシャトルバスでグランカフェへ向かいました。

 

JR舞浜駅からシェラトン舞浜へは、シャトルバスが出ています。

 

平日は舞浜駅からホテルオークラ経由でシェラトンまで、休日はシェラトン直行のバスになります。

「ホテル行きバス乗り場のバス停C」発車です。

 

時刻表とにらめっこし、時間があえば利用しない手はありません!

無料ですから・笑。

 

運行状況によってはバスが利用できない場合もあるかと思います。

 

電車を利用する場合は、ディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション」で下車し、徒歩1分ほどでシェラトン舞浜に到着です。

 

先ほども書きましたが、帰りはバスの時間がなかったので徒歩でディズニーランドに戻りました。

30分くらいの距離でしたが、よく食べたので散歩にちょうど良かったです。

 

東京ディズニーランド外側の壁

 

グランカフェはモーニング、ランチ、ディナーの3部構成となっており、平日のランチタイムは11:30~14:30です。

ちなみに土日祝のランチタイムは11:30~15:00。

 

13:30に入場しましたが、無情にも14:30に料理が下げられることを告げられます。

ただ、その前に料理を確保しておき席でゆっくり過ごしてもいいとのことでした。

 

確かに14:30を過ぎても、店内でくつろぐお客さんが多数いました。

 

特に時間制限を設けていないようでしたので、次に行くことがあったら11:30の早い時間に入場してず~っと居たいですね・笑。

 

全体的な感想

振り返ってみて全体的に感じたのは、食材が豪華だということ。

 

ブッフェは好きでたまに行きますが、ホテルのブッフェとなるとやはり雰囲気が違いますね。

空間やテーブルの間隔も広いですし、スタッフの方がみんな親切でとても丁寧。

 

ランチとはいえ、お値段もそれなりにしますから私のような庶民には贅沢な時間でした。

 

この日はクリスマス仕様のディズニーランドにも行くことができ、楽しい一日でした。

 

www.matsuripan.com

 

東京ディズニーランドの園内にはたくさんの飲食店がありますが、再入場可能なのを利用して外で食事をなさる方も多いですよね。

 

舞浜のシェラトンはランドから少し離れていますが、選択肢に入れてもいいかなと思えるグレードのランチを提供するホテルでした。

 

次はいつディズニーに行けるかな、ヒルトンに行ってみたいな~。

なあんて言ってみたりする今日この頃です。