まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

横浜駅西口LOGIC(ロジック)で本格ピザランチ◎メニューの紹介

横浜駅西口「LOGIC」の入り口

横浜駅西口のピザ屋「TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC 横浜」でランチ

土曜日のランチに美味しいピザが食べたい!と、横浜へ向かいました。

前から行きたいと思っていた「TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC 横浜」

このお店のピザが美味しいらしい、と聞きつけ、いつか行けたらいいな~と。

 

先日ようやく行くことが出来たので、紹介させて下さい。

うわさ通り、とても美味しかった!

 

横浜へ行くと東口をほっつき歩くことが多いのですが、西口界隈もお店が色々ありますね。横浜駅西口、というと雑多なイメージばかり抱いていましたが、折を見て開拓したいエリアです。

気が付くと、東口を抜けて海側のエリアへ行ってしまうんですよね。景色がいいので。

 

LOGICのランチメニュー(ピザ)について

土日祝のLOGIC(ロジック)のランチメニューですが、2種類あるようです。

※ピザの場合。

5種類の中からピザを選び、そちらにAセットかBセットを付けます。

 

Aセットは、生ハムサラダとドリンクバー。

Bセットは、生ハムサラダとドリンクバーにドルチェが付きます。

 

LOGIC横浜店のランチメニュー

 

ドルチェ不要の私たちは、迷わずAコースを選択。

究極のマルゲリータD.O.C(¥2,380)と、クワトロ・フォルマッジ(¥2,180)を注文しました。

ちなみにAセットの価格は、¥1,480~¥2,380。

※平日のランチタイムメニューは、もう少しリーズナブルな設定。

 

すぐにやってきた、生ハムサラダ。

 

LOGICのランチ・生ハムサラダ

 

大きな生ハムがたっぷり!

そして、ほどなくしてやってきた1枚目のピザは究極のマルゲリータD.O.C

通常のマルゲリータとの違いは、水牛のモッツァレラチーズを使用している点。

 

横浜駅西口・ランチタイムに食べた「究極のマルゲリータ」

 

チーズがミルキーで、生地がもっちもち。

とっても美味しい!

さすが「究極」!

 

ほどなくして、もう1枚の「クワトロ・フォルマッジ」が焼きあがったようで。

 

ロジックのクワトロ・フォルマッジ
クワトロ・フォルマッジとペッパー&はちみつ

 

こちらは名前の通り、4種類のチーズ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・グラナパダーノ)を使ったピザ。ブラックペッパーとはちみつ付きです。

ゴルゴンゾーラチーズが苦手なのですが、これくらいの量ならば食べられるね、ともぐもぐ

 

石窯で焼き上げた本格ナポリピッツァは、大変美味しくてペロリと平らげました。

追加料金がかかりますが、にんにくやオリーブ、サラミ、生ハム、アンチョビ、モッツァレラチーズなどのトッピングも出来るようです。

 

取り分けた「究極のマルゲリータ」1ピース
食べかけの「クワトロ・フォルマッジ」

 

2人組のお客さんが多く、ピザとパスタを1品ずつ頼んでシェアしていました。

飲み物は、ドリンクバーからセルフで。

アイスティー、アイスコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュース、炭酸水などがありました。

 

LOGICの場所・営業時間

TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC 横浜は、横浜駅西口から徒歩5分の場所にあります。相鉄線の出口からは、3分くらいでした。

ハマボウル イアスの1Fなので、すぐに分かるかと。

 

 

住所は、神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 HAMABOWL EAS・1F。

ランチタイムの営業時間は、月~金→11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)。

土日祝→11:00~17:00(ラストオーダーは16:00)。

 

ディナータイムもあり、夜遅くまで営業しているようです。

 

まとめ

席数120の、広々とした店内です。

全席禁煙なのも、有難い。

 

入り口での検温・消毒はもちろんですが、ドリンクバーのところや卓上にもアルコールスプレーが置いてあり、しっかりと感染対策を行っているなと思いました。

座席も、間隔をあけて案内されました。

ソファー席だったのが嬉しい◎

 

ロジック横浜のキッチン

 

座席から見えたキッチンでは、サラダやパスタを調理していました。

ピザ窯は入り口付近にありまして、キャップを被ったお兄さんがもくもくとピザを焼いていました。

テイクアウトにも対応しているようですので、お近くの方はぜひ。

 

天気の良い土曜日のランチタイム。

次々とお客さんが来店していました。

予約して行った方がいいですね。