まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

シズラー プレミアムサラダバーレポ◎ステーキとチーズトーストも美味しい

横浜みなとみらい・sizzlerの外看板

 

シズラーのプレミアムサラダバーが気になる

横浜・みなとみらいのランドマークプラザ1Fにあるシズラー

 

シズラーと言えば、プレミアムサラダバーが有名です。

 

 

休日のランチタイムに訪問したのですが、時間制限がなくのんびりと過ごすことができました。

 

なお、平日だと制限付きのメニューも用意されているとのことで、それに伴い料金設定も異なるようです。詳細は後ほど。

 

シズラーはデパ地下の売り場で見かけるようなデリ風のサラダが食べ放題という、夢のようなレストランです。

ドリンクバー、スープバー、デザート、フレッシュフルーツ、主食系も充実していました。

 

桜木町からもほど近くアクセスも良いため、前を通るたびに気になっていたお店の一つでした。

ランチタイムともなるといつも混雑していて、外国の方々も多く利用しているお店だなという印象があります。

 

ランドマークプラザ店のプレミアムサラダバーの看板

 

シズラーに足を運ぼうと思ったきっかけは、とあるラジオのパーソナリティの方が、「サラダバーと言えばシズラー」と言っていたことがあって、名前が耳に残っていたのです。

美味しいお店を知っている方なのでしょうね。

 

結果、大満足のサラダバーでした。

 

今日のブログは、ランチタイムにおすすめのプレミアムサラダバーについての記事です。

口コミで人気だったチーズトーストやグリルメニューのステーキも食べてきました。

 

ランチはサラダバーだけでも満足感あり◎値段は?

シズラーのサラダバーは、色とりどりの新鮮な野菜・果物・デリ風のサラダが並びます。ランチにもぴったり。

 

ドリンクバーやスープバーもありので、もはやサラダバーだけでも十分に満足できるレベル値段についても良心的な価格といえる範囲だと思います。

 

大人ひとり、休日・ランチタイムの料金が2,280円+税。

幼児(3~6歳)・小学生・シニア(65歳以上)料金の設定もあります。

 

ちなみに、平日・ランチタイムの料金は1,980円+税。

 

私が食べたものを、ざざーっと紹介します。

 

シズラー・プレミアムサラダバーの盛り

 

ミニトマト、パイナップル、アルファルファ、カイワレ、グリルパンプキンと押麦・レンズ豆のオイルあえ(これが美味しかった!)、チキンとセロリとオレンジのサラダ(これも美味しかった)、ミックスレタス、ピクルス、ビーツ。

 

プレミアムなサラダバー

 

ケール、いちごバナナヨーグルト、パッションフルーツゼリー、スライスオニオン、とうもろこし、バナナケーキ、パイナップルと、さきほど紹介したデリサラダをリピート。

 

玄米パンと刻みゆで卵等

 

チョップドエッグ(刻んだゆで卵)、玄米パン、ラザニア、ライチ、ミックスレタス。

 

その他、食べなかったメニューを覚えている範囲で挙げてみます。

主食系はカレー、ご飯、パスタ、タコス、フォカッチャ、ロールパン、ピタパン、タコス、クルトン、春雨、ピタパン。

 

スープバーのスープが3種。

 

デザート系は杏仁豆腐、ソフトクリーム(バニラ・チョコ・ミックス)、皮つきバナナ、グレープフルーツ(白・赤)、プチシュー、チョコソース。

 

その他、ヤングコーン、枝豆、ブロッコリー、シーザーサラダ、ディップ、ベーコンポテト、アボカド、ナチョチーズ、ジャム、バター。

 

ドレッシングの他に、お酢やオリーブオイル、塩などの調味料もありました。

シンプルな味付けで楽しみたいので、これは嬉しいサービス◎

 

トロピカルな味のお茶
アップルケーキとバナナケーキをシズラーにて

 

これはドリンクバーのトロピカルティー(無糖)と、ホットデザートのアップルクランブルケーキ&パンプディング。

アメリカのレシピなのか、普段食べないせいなのか、デザートがとても甘く感じました。

 

ドリンクバーはカフェラテ、ブレンドコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピスソーダ、綾鷹、煎茶、ティーパックの紅茶などがありました。

 

苺バナナヨーグルト
カフェラテ

 

いちごバナナヨーグルトとカフェラテで〆ました。

 

シズラーのステーキメニュー・チーズトースト

シズラーはアメリカ発祥のレストランということなので、グリルメニューのステーキも美味しいに違いない、ということで牛ステーキと羊(ラムチョップ)も注文。

 

sizzlerのリブロースステーキとフライドポテト

 

こちらはリブロースステーキ140gとフライドポテトです。

お値段は3,380円+税で、サラダバー付きの価格になります。

 

グリルされた香ばしい焼き目にノックアウト。

 

柔らかくて、うまみがぎゅ~っと感じられるお肉。

 

ラムチョップのグリル
付け合わせのベイクドポテトとクレソン

 

ラムチョップのグリルです。

こちらもお値段は3,380円+税で、サラダバー付きの価格になります。

 

シンプルなグリルなのですが、脂がのっていて(のりすぎ?)クセがなく、柔らかかったです。ラムチョップ、美味しい!

 

お肉の付け合わせのポテトは、「フレンチフライ(フライドポテト)」、「マッシュポテト」、「ベイクドポテト」から選べます。

 

ラムチョップにあわせたベイクドポテトが美味しかった!

昔、実家の畑で取れたじゃがいもを調理して食べた「じゃがバター」を彷彿とさせる素朴な味でした。

 

※ソースも選べます。

 

続いては、口コミでも人気だった「チーズトースト」に関してです。

 

シズラーのチーズトースト

 

こちらが噂の(?)「Sizzler チーズトースト」になります。

黄金色が眩しい!

 

注文すると、焼き立てを提供してくれます。

カリッとトーストしてあり、スナック感覚のメニューでした。

 

美味しいことは美味しいのですが…私は1枚で満足!笑。

炭水化物はお腹が膨れるので、あまり食べないようにしました。

 

チーズトーストは人気メニューなのでしょうね、周囲を見渡せば注文している方を多く見かけました。

 

シズラー店内のメニュー・チーズトースト説明書き

 

店内メニューの説明書きによると、世界中のシズラーでおすすめのものが「チーズトースト」と「プレミアムサラダバー」だそうです。

 

※表面のチーズはパルメジャンチーズ、とのこと。

 

これはお酒のおつまみにも良さそう!

って、飲めないけど。

 

シズラーのアルコールメニュー
シズラーのグリルメニュー

 

その他、アルコールメニューも充実していました。(左の写真)

ダイナミックなTボーンステーキも!(右の写真)

 

シズラー ランドマークプラザ店について ランチは予約がおすすめ

シズラー・ランドマークプラザ店の営業時間は11:00~23:00で、ラストオーダーが22:00。

※ランチタイム→11:00~15:00、ディナータイム→15:00~22:00。

 

休日のランチタイムは混みあいますので予約してから訪れることをおすすめします。

 

同行者の気が短い場合、不機嫌になることは間違いないでしょう・笑。

 

なお、アクセスは以下の通りです。

 

 

住所は、神奈川県横浜市中区みなとみらい2-2-1。

ランドマークプラザ1F。

 

みなとみらい地区にあり、桜木町駅から徒歩6分、みなとみらい駅から徒歩4分の好立地。

 

みなとみらいにあるシズラーの外観

 

食べ終えて店の外へ出たのが午後4時頃、さすがに行列は解消されていました。

 

最後に

休日とは言え、正直ここまで混雑しているとは思いませんでした。

 

ずっと行ってみたいなと思ったので、ようやくお店へ行くことが出来て良かったです◎

今回は3時間ほどの滞在時間でした。

 

ホテルのブッフェですと時間制限が設けられていてゆっくりできないことも多いのですが、こちらは親切ですね。 

 

サラダは自宅でも欠かせないメニューの一つなのですが、何十種類もの食材を用意するのは難しいので、こういう機会に色々食べ比べて楽しむのがおすすめです。

 

意外な食材の組み合わせを学ぶこともでき、勉強になりました。

また、同行者の食の好みについて新たな発見もありました。

 

季節を変え、再訪してみたいレストランです。