ジロー珈琲 南町田グランベリーパーク店
先日、南町田に出来たジロー珈琲(グランベリーパーク店)に行ってきました。
「ジロー珈琲」の店舗の看板をみたとき、初めて目にする名前だなあ、と思って調べてみたところ、埼玉県内や千葉県、東京都内にチェーン展開しているようです。
自家焙煎珈琲が売りのカフェのようですが、南町田店に関してはその文字が見当たらず。
もしかして違うのかな?
また、店舗によってメニューが異なるようです。
この日はブッフェを食べたあとに2時間ほどパーク内を見て回り、疲れたのでちょっと休憩でもしましょうということになったのです。
先月行ったもので・・・クリスマスツリーの画像が出てきました。
グランベリーパーク内には他にも休憩できるカフェがいくつかありましたが、大手のチェーン店はいつでもどこでも利用することができるので、あえて選びませんでした。
平日だというのに、どの店舗もとても混雑していたのが印象的でした。
ジロー珈琲に入店するときも、名前を記入して5分くらい待ちました。
ジローブレンド珈琲とメニューについて
待ち時間5分の間にジロー珈琲の入口付近にあったメニューをみたところ、コーヒー等のドリンクの他にも軽食メニューが充実しているな、と。
「丸ごと!」のトーストがインパクト大。
メニューの注文は、タブレット端末で行うシステムなんですね。
普段、コーヒーはテイクアウトしか利用しないのでびっくり!
ちゃんとしたおしぼりが出てきて、嬉しい。
私がオーダーしたのはジローブレンド珈琲。
こちらが、ジローブレンド珈琲。@420円+税。
香りが良く、程よい苦みが感じられました。
こちらは、同行者が注文したアイス珈琲。寒いのに、元気だなあ。
@450円+税。
しこたまブッフェを食べたばかりなのに、スイーツを物色中の同行者(!)。
なんとか阻止しましたが、どんな胃袋をしているのやら・笑。
この画像は、入口のショーケースにあったケーキ。
さすがにこれは食べられないなと思いつつ、チラ見。
ショートケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキといった定番メニューの他、季節を感じられるモンブランやさつま芋を使ったケーキなどが並んでいました。
隣の方はグラタントーストをシェアしていらっしゃいましたが、結構なボリューム!
食パンをくりぬき、グラタンを詰めているんですね。
フルーツスムージーは女性受けしそうなカラフルな見た目で、年配の女性に人気でした。
スムージーというより、もはやパフェなのではと思うようなビジュアル。
そして、フルーツサンドもある!(実は大好きで、よく自作します)
ポークソテーサンドに使用されている豚肉は、さがみあやせのポークだそう。
140gの豚肉って、なかなかボリューミーですよね。
その他、パスタもありましたし、ジュース、ラテ、紅茶、レモネード等のドリンクメニューも充実していました。
ワイン、ビールなどアルコールも取り扱いがあるんですね。
ジロー珈琲 店舗の様子
ジロー珈琲・グランベリーパーク店の住所は、東京都町田市鶴間3-4-1。
木目の店内の様子は、出来たばかりの店舗という事もあると思いますがキレイで清潔。
空間が広く、圧迫感もありません。
座席数は46席、テラス席24席、禁煙です。
テラス席は、冬はさすがに寒いので利用している方は少なかったように思います。
平日だったせいか、ほとんどが女性客でした。
営業時間は11:00~22:00。
カフェの他、ランチや軽食利用もできそうなお店です。
オープンから時間が経っていないせいか、コーヒーを運んできてくれた方の手つきが、ぎこちなかったです・笑。
これは慣れの問題ですよね。
接客は皆さん丁寧でしたし、感じが良かったです。
一つだけ言わせてもらうとするならば、注文用のタブレット端末がちょっと汚れていたのが気になりました。
まとめ
新しく出来たグランベリーパーク駅から歩いて園内に入ったときに「ジロー珈琲」の看板が目に留まり、ネーミングが面白いなと思ってこちらのカフェを利用するに至りました。
生活圏内にはなかったジロー珈琲ですが、美味しいコーヒーが飲めて休憩できる居心地の良いお店でした。
こちらの記事は、ジロー珈琲と同じパーク内にある食べ放題の店「ブッフェザフォレスト」について書いたものです。
帰る頃には、クリスマスツリーもライトアップされていました。