まつりパンライフ

家で焼いたパンと読んだ本の備忘録、愛用のキッチングッズの紹介をしています

ハーブス カフェでミルクレープ◎ケーキメニューのおすすめ~横浜みなとみらい~

ハーブスのミルクレープ

ハーブスのミルクレープ

昔から好きで食べていたミルクレープ。

ミルクレープが美味しい!と評判のハーブス HARBS(横浜みなとみらい・ランドマークプラザ店)へ行ってきました。

 

ハーブスのミルクレープは、フレッシュ(生の)フルーツがサンドしてある、美味しくておすすめのケーキです。

 

ハーブスのカフェは、時間帯によっては行列ができていますよね。

 

横浜ランドマークタワー店3階の喫茶店

 

休日の昼過ぎは、特に混雑しています。

ホットコーヒーのおかわりが出来るため、長居できるのです。

 

あまりにも混雑しているため、持ち帰り(テイクアウト)の利用ばかりだったのですが、初めてハーブスのカフェ店内を利用しました。

 

今日は、そのときのカフェの様子を記事にまとめようと思います。

 

最近はケーキなどの甘いものを食べる頻度が低くなりましたが、ときどき…年に1度くらい?ミルクレープが食べたくなるんです。

 

クレープ生地を何枚も焼いて、生クリームを泡立てて、カスタードクリームを作って、とそれほど手間のかからないケーキなので、手作りしたこともありました。

 

しかし、ケーキを手作りすると、たくさん出来てしまうのが問題。

ミルクレープを作るとなると、ホールで出来てしまう!

 

そんなわけで最近は、1ピースから買うことができる美味しいケーキ屋さん、もしくはカフェで楽しむようになりました。

 

評判や口コミがいいからと言って、自分の好みとあうわけではないのですが…

ハーブスのミルクレープに対する私の周りの評判が、すこぶるいいのでおすすめです。

 

カロリーの公表はしていないようですね。

原材料が変わることがあって正確な数値が出せないためと、カロリーにとらわれることなく味を楽しんで欲しい!との思いがこめられているそうです。

 

今日のブログ記事も、最後までお付き合いくださるとありがたいです。

 

ハーブスおすすめケーキ・ドリンクカフェメニューと値段

ハーブスは、冷凍保存せずに手作業で作ったケーキを提供するカフェです。

 

カフェ利用の場合はドリンクメニューを注文してください(小学生以上)、という表示がありました。

(ケーキの持ち帰り可能◎保冷剤もつけてくれます◎)

 

値段の設定は、ちょっと高め。

 

ハーブスのケーキの値段は、700円~1100円ほどです。

 

昔の日記を読み返してみたら、ちょっと値上がりしていました…。

原材料や人件費の高騰により、仕方がないのかなとは思います。

 

おすすめメニューは、こちらのミルクレープ。

1カットの料金は880円ですが、サイズが大きいです。

 

フレッシュフルーツ使用のケーキ・ミルクレープ

 

フレッシュなフルーツがサンドされたケーキ。

缶詰の果物じゃないです・笑。

 

ミルクレープの中身はいちご、キウイ、バナナ、メロンが入っています。

クリームはカスタードと生クリームがミックスされたもので、甘すぎなくていい感じです◎

 

ドリンクメニューですが、ハーブスではセットメニューがないため、ケーキとドリンクは単品で注文します。

 

HARBSの紅茶アッサム

 

こちらは私が注文したアッサムティーで、値段は700円。

コーヒーも好きだけど、紅茶も好きなんですよね~。

 

ポットでたっぷり提供!嬉しい!

ティーカップで2杯は飲めます。ミルクが付いてきました。

 

ハーブスの紅茶等のメニュー表

 

こちらが紅茶・ハーブティーのメニュー表です。

 

5月だったので、春摘みのベルガモットオレンジ@780円もあり、悩みましたね。

料金もそれほど高くありませんし。

 

ブレンドハーブティーの値段は800円前後でした。

ハーブティーが好きな人は嬉しいですよね。

 

ハーブスカフェのコーヒー類メニュー表

 

コーヒーとその他のメニュー表です。

ホットコーヒーはおかわりできますので、この料金設定はお得ですよね。

今回は紅茶だったけど、次回はホットコーヒーを注文しておかわりしよう・笑。

 

ケーキの食べ比べ 店舗限定メニューについて

ハーブスでは季節のケーキの他に、店舗限定メニューがあります。

 

プレミアム感漂うケーキが、栄本店・六本木ヒルズ店・丸ビル店などの一部の店舗で限定的に楽しめるほか、パスタランチ、サラダランチ、オムライスランチ、サンドイッチランチなどのフードメニューを楽しめる店舗もあるようです。

 

みなとみらいのハーブスでは、ランチサービスがないのが残念ではありますが、せっかくなので、とケーキをシェアして食べ比べてみました。

 

ブルーベリーとクリームチーズのミルクレープ

クリームチーズとブルーベリーのミルクレープです。

値段は860円。

 

フレッシュなブルーベリーを使用しているためか、期間限定のケーキメニューですので、また来年。

 

国産のクリームチーズを使用しているそう。

甘さは控えめながら、濃厚な味わいでした。

 

クリームチーズとブルーベリーの組み合わせは最高ですよね◎

ミルクレープにしても美味しい!!

 

生の果物が贅沢にサンドされたケーキ

 

この、フルーツたっぷりのミルクレープも美味しかったけど、新鮮なブルーベリーがごろごろ入ったケーキも捨てがたい!

 

カフェ店内で食べたブルーベリーケーキとアイスコーヒー

 

食べ比べに協力してくれた同行者のAさんは、冷房が強めの店内でアイスコーヒーを注文していました。

(ホットコーヒーならおかわりできるのにね!)

 

その他のケーキメニューを紹介しますね。

 

喫茶店・春のケーキメニュー表

見えにくくてスミマセン!

値段とともに、文字でメニューを説明します。

 

季節のケーキとして、ロイヤルミルクティーケーキ@750円、グリーンティムース@780円がありました。

 

その他のメニューが、ストロベリータルト@830円、マロンタルト@730円、ストロベリーケーキ@880円、オレンジムースタルト@680円、ベイクチーズケーキ@730円、マロンケーキ@730円、バナナクリームパイ@730円、ストロベリーチョコレートケーキ@930円、フレッシュフルーツケーキ@1050円 。

 

ハーブス店内のケーキメニュー表

見切れてしまいましたが、こちらが続きの画像です。

 

大人のためのケーキですので、洋酒を使用したものが目立ちました。

 

ショーケース内のフレッシュケーキ

 

店頭のプライスカードには洋酒の使用量の目安が表記されていますので、苦手な方や控えている方は参考になさって下さい。

 

HARBS 横浜みなとみらいランドマーク店について

今回は、横浜みなとみらい・ランドマーク店のハーブスのカフェを利用しました。

周辺の地図はこちらです。

 

 

店舗は横浜みなとみらいにあるランドマークプラザ内にあります。

住所は、神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1。

ランドマークプラザの3階です。

 

ハーブスの店舗はJR桜木町方面からの「動く歩道」を降りてすぐ左手にあります。

 

横浜みなとみらいの喫茶店ハーブス外観

 

ランドマークプラザ側からみたハーブスの外観です。

 

営業時間は11:00~21:00までで、ラストオーダーは20:30です。

定休日はありません。

 

カード払い可です。

 

最後に

初めてハーブスのカフェを利用しましたが、ホットコーヒーのおかわりができるのはいいなと思いました。

 

今の時代、冷凍技術をうまく活用してケーキを作る方法もあるでしょうに…。

でも、そのようなこだわりを持って作られたケーキですから、やっぱり美味しいです。

 

ハーブスのケーキはどれもサイズが大きめなので、食後のデザートにはちょっと多いかな、と思います。

食後だろうが、デザートもしっかり食べたい、という方にはぴったりのサイズです。

 

頻繁に食べるわけではないのですが、ハーブスのケーキを食べよう!という日は

①いっぱい歩いてお腹を空かせる

②ランチを軽めにする、などの対策(?)を行っています。気休めですけどね・笑。

 

ハーブスの隣には、先日記事にアップしたアンティコカフェがあります。

実はこの2つは同じ系列のお店!

 

www.matsuripan.com

 

アンティコカフェは、シュークリームが美味しいです。

系列店だからクリームが美味しいのか!と納得した次第です。